FC2ブログ
キャンプにいくならやっぱりキャンピングカー!キャンピングカーのアクセサリーや中古車情報などもオークションでも要チェックですね
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キャンピングカー 軽自動車がブーム。
寝泊まりや炊事が車の中でできるキャンピングカー
国土が狭く、交通機関が発達した日本では、これまで一部の富裕層が中心だった需要が最近、急増しているようですネ。
定年退職して余暇が増えた団塊の世代が夫婦でペットを連れて遠出したり、団塊ジュニアの若い世代の親が子供との接点としてアウトドアを楽しんだりするため、購入しているケースが多いそうです。最近では、安価でコンパクトな軽自動車をベースにしたキャンピングカーが登場し、価格も安く、保管にも困らないし、なにより小回りが効くと、人気を集めているそうです。
また全国で道の駅が増えたことや、高速道路のパーキングエリアやサービスエリアが美化されたこともブームに拍車をかけていますね。道の駅などの駐車場で車中泊すれば、宿泊費が軽減できし、シャワーがついているパーキングエリアなども増えているのであまり不自由しないのでしょう。
今まではキャンピングカーといえば大きな外車だったり、国産車でもかなり大きめのワゴンというイメージが強かったですが、最近は軽自動車のキャンピングカーが話題になっていて、気軽に購入できるお値段と保管場所やメンテナンスにさほど困らない手軽さで広がりを見せているようです。
大金をはたいて贅沢な旅行も素敵ですが、こうしたキャンピングカーで家族の絆を再確認するのもいいかもしれませんね♪

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。