FC2ブログ
キャンプにいくならやっぱりキャンピングカー!キャンピングカーのアクセサリーや中古車情報などもオークションでも要チェックですね
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
軽自動車キャンピングカーを購入するメリット
主流の大型キャンピングカー軽自動車のキャンピングカー比較してみて、軽自動のキャンピングカーを購入するメリットについて考えてみました。
◆価格の安さ:軽キャンピングカーの利点としてまず挙げられるのが価格。なんといっても安い!大型のキャンピングカーは、アメリカ製など外国製品が多く、価格も500万円をくだらない。通常の自動車であれば高級車に属す価格であり、一般の方にはなかなか手が届きません。
一方、軽キャンピングカーの価格は200万円前後(オプションなどをつけると300万円程度になる場合もあります)。軽であるということを考えると決して安いというわけではありませんが、それでもちょっと頑張れば手が届く範囲内になっています。
◆維持費の安さ:車の購入時には、維持費抜きでは考えられません。
ガソリン代 ・駐車場代・車検代・税金・保険料・その他(内外の清掃やグッズの購入に必要な金額)いずれの点においても、大型よりも軽自動車の負担は圧倒的に安くてすみます。
◆走行性能:馬力などの点においては、軽自動車だけあって優れているとは言えませんが、手軽さや小回りの良さといった点では、軽キャンピングカーは大型のキャンピングカーよりも圧倒的に優れています。小さい軽キャンピングカーは狭い路地でもスイスイと走ることができ、燃費が良いからお出かけ時にガソリン代をあまり気にすることもありません。
◆小スペースで駐車可能:小スペースで駐車可能であるという点も大きなメリットの一つです。郊外やキャンプ場などでは確かに駐車スペースは気にすることは無いかもしれません。しかし、自宅のガレージや街中のコンビニなどには、大型のキャンピングカーは駐車しづらいでしょう。小回りがきき、どこでもスッと駐車できるというのは実は大きなポイントです。
普通の感覚で買うことができると思うのですが、いかがでしょうか♪
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。