FC2ブログ
キャンプにいくならやっぱりキャンピングカー!キャンピングカーのアクセサリーや中古車情報などもオークションでも要チェックですね
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キャンピングカーのキャンプで使う人気用品
キャンピングカーでキャンプをする人たちがこだわるキャンプ用品は何かと言うと、確かに立派なキャンピングカーは欲しいでしょうが、気持ちよく寝ることのできるスリーピンググッズが人気です。

キャンプ用品通販サイトをチェックすると、ランキング上位に必ず来るのはライトなどと並んで寝袋やエアベッドなどのスリーピンググッズなのです。

キャンピングカーには元々寝るスペースがついているので、テントを張るようなキャンプよりは楽に寝ることができますが、家で寝るよりはスペースが狭いので、皆さんいろいろ工夫されていると思います。

屋根の上に取り付けるタイプの折りたたみ式寝室などもありますが、外にテントを張ってキャンピングカーの中と使い分けて楽しむ人も多いですね。

寝袋はマミー型と言うミノムシみたいな形のタイプが売れています。飛び出すこともないのでお子様には特におすすめの寝袋です。
保温性や保湿性をアップするために寝袋の外につけるカバーも人気です。フェイスの部分が防虫用のネットガードになっているタイプなら、虫に刺されなくてすみますから安眠できますね。

まくらにこだわる人も最近は多いようです。
スポンサーサイト
キャンピングカーでめぐる北海道温泉の旅
北海道に旅をしようと思っています。この季節の北海道、食べ物も美味しいし、温泉も最高!しかし・・・
ホテル探しから始まりチェックイン、チェックアウト目的地までの時間計算・・・旅行って色々忙しく大変です。
キャンピングカーでの旅行はどうでしょうか・・・!
キャンピングカーはまさにスローライフ!時間を気にせずどこにでも出かけられます。思い切って旅行の方法を変えてみるのもいいですね!キャンピングカーで旅をする!きっと素敵な思い出が作れはず。
キャンピングカーならキャンプ場はもちろんイベント会場やテーマパークの駐車場、疲れたら道中のサービスエリア、道の駅など、どこでも宿泊する事ができます。北海道は雄大な大自然が広がっています。アウトドアに大自然の絶景、観光スポットはあちこちにあります。道の駅スタンプラリーやのんびり北海道1周なんてどうでしょうか。子供達の笑顔を乗せてオートキャンプもいいですね。今回の旅のテーマはキャンピングカーで巡る温泉の旅~!にしようかな♪

キャンピングカーで楽しむ北海道の旅
キャンピングカーを手に入れたら真っ先に行ってみたいのが北海道です。
真冬の北海道はちょっと寒すぎるかもしれないけれど、壮大な自然の中をキャンピングカーで旅したら、さぞかし気分がいいだろうなぁ♪
北海道には自然を楽しめる公園がいたるところにあって、キャンピングカーで宿泊できる場所も色々あるようです。
温泉めぐりをしながら、ご当地自慢の食を楽しみ、自然の中で寝起きをして旅を楽しむ。。。こんなイメージに北海道はピッタリなんですよね!
世界遺産の知床、雄大な釧路湿原、日本最東端の根室、又富良野、旭川等見所が数多くある北海道。電車の移動ではあまりにも広すぎて思うように行かないし、本当の自然を楽しむのは車での移動が一番です!気にいった場所で車を止めて休憩したり、食事をしたり、時間も気にせずにどこまでも行かれるのはキャンピングカー以外でなかなか難しいですよね。
キャンピングカーを持っている人は少ないと思うので、レンタルという方法でもいいかと思います。北海道の大自然と旅。ホテル滞在の利便さや豪華さはないかもしれないけれど、自然を満喫するには極上だと思います♪

広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。