FC2ブログ
キャンプにいくならやっぱりキャンピングカー!キャンピングカーのアクセサリーや中古車情報などもオークションでも要チェックですね
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キャンピングカーアクセサリーの買い方
キャンピングカーは一度買ってしまうと、いろいろとバージョンアップしたくなりますよね。
他の方のキャンピングカーとはちょっと変えたいと思うので、いろいろなアクセサリーを用意したりする人が増えています。

でもなかなかキャンピングカー用のアクセサリーは手に入りません。なぜなら、まだまだ日本ではキャンピングカーが欧米ほど普及していないので、国産のアクセサリーがあまりないからです。

車用のアクセサリーはオートバックスとかでいくらでも手に入りますが、キャンピングカー専用のアクセサリーは量販店でも見つかりにくいものです。

そんな時はインターネットでキャンピングカー用のアクセサリーを探すといいですよ。
検索エンジンで「キャンピングカー アクセサリー」と入力して検索ボタンを押せば、いろいろなショップが出てきます。

高いものは数十万円から、安いものは千円以下のアクセサリーまでいろいろありますが、お金があったら全部欲しい!というものばかりですね。やはり輸入物が多いので商品名も専門的な用語だったりします。
もちろん通販可能なのでぜひ探してみてください。
スポンサーサイト
キャンピングカーの便利用品:BBQ編
キャンピングカーでキャンプと言えば、やっぱり外でのバーベキューパーティーですよね。

便利なバーベキュー用品もたくさん売っているので、手軽に素早く楽しみましょう。時間をかけながらゆっくりするのが本来の楽しみ方だと思いますが、小さなお子さんがいらっしゃったりするとなるべく早く食べ始めたいって場合もありますからね。

私はやはりガスよりも炭火が好きなのですが、いつも時間がかかるのが火起こしです。新聞紙とか小枝なんて使ってたらなかなか火が付きません。
着火剤を使ったりもしていましたが、うっかり体について燃え移ったことがあったので、それからは火が付きやすいガスバーナーのトーチを使っています。

ある程度火が付いたらうちわで扇いだりして風を起こすと良いのですが、これも手が疲れるので最近見つけたBBQ用品のひとつ、エレクトリックBBQファンが重宝しています。
単一乾電池を使った電動風起こし機ですが、意外にパワフルで炭火が元気になりますよ。
キャンピングカーのおすすめアクセサリー:お風呂セット
キャンピングカーではシャワーが付いているものも結構ありますが、そんんなキャンピングカーのシャワールームについていると便利なアクセサリーがお風呂セットです。

お風呂セットというネーミングはちょっと何ですが、商品名が書いていないので勝手につけた名前です。

良くビジネスホテルなどのシャワールームについているのを見たことがあると思いますが、ソープ、シャンプー、リンスやローションなどお好みのシャワー用リキッドを入れて、ボタンを押すとワンタッチで出てくるものです。

お風呂のグッズって、結構散らばったりして邪魔になりますよね。キャンピングカーのシャワールームは狭いので、できる限り整理整頓して使いたいもの。このアクセサリーがあれば、忘れることもなくなることもありませんよ。

このアクセサリーはキャンピングカーのサイトで見つけましたが、実は自宅のお風呂でも使いたいと思っています。
ホームセンターあたりでも売っているのでしょうか?今度探してみますね。


広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。