FC2ブログ
キャンプにいくならやっぱりキャンピングカー!キャンピングカーのアクセサリーや中古車情報などもオークションでも要チェックですね
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キャンピングカーで日本縦断の旅!
キャンピングカーで日本全国をしよう!という人が増えているそうですね。車で行かれる本州・北海道・四国・九州などをキャンピングカーで巡る旅なんて楽しそうですね!日本の国道は現在459路線、くるま旅でお世話になる国道を全制覇しようという壮大な計画をたてるひとも少なくないとか・・・!その土地でしか食べられないものや、温泉、景色など旅館やホテルではなく、キャンピングカーで巡って楽しむなんて人生一度くらいは経験してみたいですね!旅といえば美味しい食事や温泉、絶景景色など楽しみは色々ですが、交通機関を乗り継いでの旅だとなかなか思うように行動できません。自分で運転して好きなところに行くキャンピングカーの旅はおもしろさが違うと思います♪
ハイエース級の大きなキャンピングカーだと室内もリラックスできる空間になっているので大丈夫♪あちらこちら止まり、景色を楽しみながらゆっくり自分のペースで旅をする・・・これぞ旅の醍醐味ですね!
旅の途中で行って見たかった地方のキャンピングカーショップを覘いてみるのもいいかもしれませんね!
キャンピングカーで素敵な旅をして見ませんか~?
スポンサーサイト
キャンピングカーでの旅は最高♪
キャンピングカーをしてみたいですね。
旅をするとき、交通機関やホテルの予約、観光や食事など色々なスケジュールを練って行動することが苦手な人っていますよね。キャンピングカーの旅なら細かいスケジュールは抜きにして、出発してからでも充分間に合います。あそこの景色、ここの温泉、食事は地元のスーパーで美味しいお魚を調理して・・・なんていう具合に楽しむことができます。
夜は満点の星空の下で楽しい語らい・・・。星を見ながら眠ることだってできます。なによりも時間に追われず、自分たちのペースで旅をすすめることができるのが良いですよね。「お食事の時間です」とか、お風呂は何時までとか、煩わしいことは一切なし!
キャンピングカーの旅は、同行者との絆も深めてくれるような気がします。移動も食事も眠るときまでずっと一緒の空間!家族や夫婦、仲良しの友達同士、楽しい素敵な時間を共有できることは、とても幸せなことです。キャンピングカーの旅、してみたいと思いませんか~。
キャンピングカーでの旅
キャンピングカーにでるって、いいですよね!
キャンピングカーだったらフラットになるベッド、テレビやシャワー、ご飯だって作れちゃう装備が充実していて、家にいるのと同じ感覚で旅をすることができます。まさに動く家、モーターホームですよね!
また、キャンピングカーは雨天時にも威力を発揮します。そこに家があるわけですから、雨の時でも広い室内で快適に過ごすことができるのです。キャンピングカーという名前ゆえ、どうしても「キャンプ」とか「アウトドアでバーベキュー」といった用途のみを連想してしまいがちですが、必ずしもそういった使い方だけでなく、個人的にはむしろ温泉旅行や釣り、スキーなどといった目的のある「旅行」に使うのに適したひとつの手段なのではないかと思うのです。つまり、観光スポットや自然の中で、その目的を最大限に、有効に使うためのひとつの道具のようなものではないでしょうか。そういう意味からすると「キャンピングカー」と言うよりも「トラベルカー」または「カーホテル」と言ったほうがしっくりくるかもしれませんネ!好きな場所で、好きな時間を、好きな車ですごす。
これは最高の贅沢なのではないでしょうか♪
キャンピングカーでの旅は最高の「旅行パッケージ」
一般的なでよく利用されるのがパッケージツアーですが、パッケージツアーというのは基本的に移動手段と宿泊施設がセットになったものですよね。よく考えてみると、キャンピングカーは1台で移動手段と宿泊施設両方の機能を併せ持った究極の「旅行パッケージ」なのではないでしょうか。キャンピングカーの旅行パッケージとしての利点は何かというと、移動途中の休憩時間や食事の時間が自由というのはもちろんのこと、最大のメリットはチェックイン・チェックアウトの時間が自由ということですよね。チェックインの時間を気にしなくていいということは、家を出発する時間を必ずしもチェックインの時間に合わせて朝や午前中にする必要がなく、仕事が終わった後、夕方や夜の出発も可能ということになるわけです。
土日休みの方が金曜の夜にキャンピングカーで出発できれば、長くお休みを使うことができます。
土曜の朝に比べて金曜の夜の道路は空いているので移動がスムーズだし、渋滞がないので平均速度が上がり燃費が良く経済的です。
チェックインタイムが自由なので眠くなった時など好きな時に「道の駅」やパーキングエリアなどに駐車して1泊できます。などなど、いいコトがかなりたくさんありますネ!

キャンピングカーでの旅は自由気まま♪
をするとき、移動の手段として車を使っている人は多いと思います。とその時の気分次第で あちこちいける気軽さはいいですよね。旅の目的としては、「秘湯」を訪ねる 旅だったり、釣りのためだったり、ただなんとなくだったりと、ほんとに気分次第。ホテルや食事、交通機関だと時間の制約もあるし、決められたスケジュールをこなすような旅はあまり好きではありません。そのときに足となり、宿となり、カフェにも変身するのがキャンピングカーですね。好きな場所で休憩を取り、景色のよい場所で宿とする、温泉につかり時間を気にいないで行動できるのは、本当に自由な素敵な時間です♪
子供を連れて、またペットも一緒に、人に気兼ねすることなく旅ができるなんてキャンピングカーならではですよね!移動中も生活しているような感覚で過ごすことができるので気持ちも身体も楽!
同じ道を通らないことで、観るもの全てが真新しく、新しい発見や観光本にはでていない珍しいものを発見する旅ができそうですね♪



広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。